ログイン
ユーザ名:

パスワード:


SSL
パスワードを忘れた方はこちら

登録無料!!今すぐ会員登録
登録する


日記データの活用方法は様々です。例えば以下のようにご活用いただけます。

●調査項目の設計支援に

アンケート調査の設問項目やグループインタビューのヒアリング項目などを設計したい場合、テーマに即したキーワードを入力して日記を検索することで、そのテーマ周辺の生活者の行動や意識を把握することができます。 設問の選択肢設定やヒアリングフローの組み立てにお役立てください。


●販促企画アイディアや店頭POPのワード抽出に

季節ごとに日記を検索することで、その時期生活者はどのようなことを考えて買い物をしているのかが分かります。 例えば、昼食で「夏休み」というワードが含まれているデータを検索すると、夏休みの子供達のために作る昼食が徐々にマンネリ化している様子が分かり、8月下旬はそのマンネリを打開する販促企画というアイディアにつなげることができます。 生活者視点に立った、店頭コミュニケーションのための参考データとしてご利用いただけます。


●新商品開発の材料として

例えば、「働く主婦のための周辺商品」で商品開発をしたい場合に、「忙しい」「疲れた」「出かける」等いくつかのキーワードで検索し、その行動をじっくり観察します。 観察の中から仮説がみえ、新商品コンセプトにつながります。


●仮説のバックアップデータとして

この提案、なんとか上司に納得させたい!検索された日記は、生活者の事実として強力なバックアップデータとなります。 リアルな生活シーンがそのままみえますから、迫力があります。


Home




旬な食材が登場する生活シーンにダイレクトにアクセスできます。企画立案にお役立てください。

1ヶ月先の旬の食材
3ヶ月先の旬の食材
6ヶ月先の旬の食材

全てを一覧でみたい!

テーマ別ダイレクト検索
今知りたい生活にダイレクトにアプローチできます。


調味料で検索
季節のメニューで検索



株式会社ドゥ・ハウスはプライバシーマークを取得しています。
当社の「個人情報保護方針」はこちらです。

 マーケターの皆様へ(会社概要)
 生活者の皆様へ(モニター登録)
 個人情報の取扱い

Copyright © DO HOUSE Inc. All Rights Reserved. 本サイトは、株式会社ドゥ・ハウスにより運営されております。